介護の現場でも「ホスピタリティ」を極めていくことにより、入居者様との信頼や安心感と同時に感動も生まれるという。すばらしい関係が築けるように日々努力していこうと思います。
私自身が知らない事も勉強できる講演会をありがとうございました。
この講演会を聴きとてもよい勉強ができ、これからの業務に生かそうと思います。
「当たり前のレベルを上げる」=自分たちの介護ケアの質を上げていく。
仲間を大切に協力をし、ほおずきに来て頂いている利用者様の笑顔をより引き出したいと思います。そして、これから会う方をよりハイペースで増やし、笑顔の数を増やしていきたいと思いました。
高野登先生のお話を聞き、当たり前になった仕事でも軽視せず相手の立場になって考えることを習慣化していきたいと思いました。
仕事をしている年数が多いほど、これらには陥りやすいとのことでしたので、初心を忘れず、自分の価値観で判断をしてしまわぬように気を付けていきたいと思います。