ほおずき 採用サイト

Top > 研修制度(全体講演会)

全体講演会

心にしみる 顧客満足

講師 中村 文昭
中村 文昭先生 クロフネカンパニー
代表取締役社長
講演内容
心にしみる顧客満足ということで相手を喜ばす楽しさを教えて頂きました。
良いことも悪い事も出会いには意味があり、出会った全ての方に感謝して、「何のために」というしっかりした目的を持つことの大切。
思い描いている夢に向かって自分の中のスイッチをオンにすると、いくらでも私たちは生まれ変わることができる。

参加者の感想

自分の人生を振り返ることができました。
今やっている目の前のことに時々疑問に感じることがありましたが、先生のお話の“何のために”という言葉で改めて、自分が介護を仕事とすることを選んだかを考えるきっかけになりました。
自分の中のスイッチをオンにし、毎日を精一杯生きようと思います。先生が話された
1、返事0.2秒
2、頼まれごとは試されごと
3、出来ない理由を言わない
4、今出来ることを探す
を心に留め、毎日を過ごしてみようと思います。
先生のお話にはたっくさんの共感できることがありました。
私も上手に自分の心のスイッチを入れて誇れる人生を歩みたいと思います。常々思っていることですが一般概念を越える行動を継続出来れば感動や満足を与えるのではないかと思っています。
一覧へ戻る

研修制度をもっと知る

キャリアアップ研修
新人研修
正社員募集一覧 パート募集一覧
ページトップ